• shopping cart

ブログ

2023/06/13 10:00



夏といえば薄着!シンプルコーデでも低身長女子がスタイルアップして見えるようにするにはどうしたらいいの?

Tシャツにデニム、シャツにスラックス、ブラウスにショートパンツなど
暑いのでどんどん薄着に、どんどんシンプルになっていく夏コーデ。
そんな中でもやっぱり身長は盛りたい!
と思っている低身長女子の皆さんに朗報です。

簡単に5つのポイントを意識するただけで、あなたのスタイルは良く見えちゃうんです♡
ぜひ最後までお付き合いください\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目次
■point①:目線を上に集める
■point②:ワンピースはシルエットに要注意
■point③:柄物は〇〇を選べ
■point④:これは絶対NG!
■point⑤:〈上級者編〉小物使いをマスターしよう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


point①:目線を上に集める


低身長女子がコーデを組む上で一番気をつけたいのが、上半身。
ぼんやりとコーデを組んでしまうと、ちび見え、ぽっちゃり見えの原因に。
トップス選びは特に色、デザインが重要です\(^o^)/

色:明るい色をチョイス


デザイン:ボリュームがあるものを選ぶ




point②:ワンピースはシルエットに要注意


Instagramのアンケートにて夏に着ることが一番多い、という回答が多かったのがワンピース。
こちらも選び方を間違えてしまうと、ちび見え、ぽっちゃり見えの原因に
こちらはサイズ感、シルエットにとくに気をつけて選びましょう。

サイズ感:自分のジャストサイズを選ぶ
肩幅、袖丈、着丈、すべてにおいて自分が一番スタイルが良く見えるものを研究してみよう!
1度覚えてしまえば、もう二度とワンピース選びに失敗しない!


シルエット:ストンと落ちるようなIラインシルエット、もしくはウエストにメリハリのあるワンピを選ぶ



point③:柄物は小さい柄を選べ!


かわいらしい小さめの柄が低身長女子にはとにかく似合います!
ストライプやチェックも細かい柄のほうがおすすめです。
大きな柄は身長の低さを強調してしまうことがあるので慎重に選びましょう。



point④:上下ゆったりサイズは絶対NG!


トップスがゆったりならボトムスはタイト(またはジャストサイズ)、トップスがタイトならボトムスはワイドにするなど、
メルハリをつけるように意識しよう!
それだけでもあなたはコーデ上級者に見えるし、スタイルアップも叶います。
鏡でチェックしてみよう\(^o^)/



point⑤:〈上級者編〉小物使いをマスターしよう!


目線を上げてくれる帽子やスカーフやメガネ、短めのショルダーバッグ、ハイヒールサンダルは低身長女子にとってマストアイテム。
自分のワードローブに一つは加えてみよう!

おすすめの順番は
コーデを決める→サンダルを決める→小物を決める
コーデを組む際は全体のカラーを3つ以内に収めることで、全体のバランスが良く見えるよ☆
サンダルとバッグの色を揃える、全身を同じ色で統一して、バッグで差し色を入れる、など
試し方は様々♪
自分が好きな小物使いで、スタイルアップを目指そう!




155cm以下低身長・小柄女性が快適にお買い物していただくために!

オンラインショッピングで

「これかわいい!」と思ってもサイズが合うかどうか不安で

なかなか手を出すことができない...

そんなお客さまのお悩みから小柄女性に向けたサイトを作成しました。

より多くのお客様が
・サイズ選びに困らない
・おしゃれを楽しめる
・手に取りやすい価格でお楽しみいただける

そんな商品を提供し続けていきていと思っております。

ショップオーナーゆきち

----------------------------------------------------------------

【kanaji155cm以下小柄女性向けショップ】
オンラインショップはこちら→https://www.kanaji.shop/

【公式Instagram】
低身長・小柄女性に役立つ情報を配信!
@kanaji_officialフォローはこちら→https://www.instagram.com/kanaji_official/

----------------------------------------------------------------